| categories:snakeFoot

メインマシーンの悩み

日本に一時帰国する。物欲爆発中!さて、メインマシーンをどうするか再考する。

昨年秋にタイで逝ってしまったMBP15の代替で買ったMBA11が思った以上に快適。(SSDの容量が少ないのが難だが、、RAM4GBも不都合は、、(ギリギリ)無い。。。)MBP15はビデオカードの問題での故障だったので、無償での修理が可能になる。

さて、次に日本を出る時にどちらのマシーンを持ち出すか悩む。使わないMBは姪御にあげてしまう予定。

いったん軽さになれると、、、でも久しぶりに15インチの液晶を見たとき衝撃「デカっっ」のどちらを優先するのか、、

旅先ではそんなに外に端末を持って出る事は無いので、作業の効率を考えたら大きい方が良いのだが、移動時の重さが、、気楽さはMBAの圧勝。

2キロを切ったMBP15-Retinaが出れば即乗り換えるのだが、、WWDCでサプライズがないかしらん。。

追記:MBA11ではXcode6.2にして少しもっさり感が出始める。アンドロイド開発のために入れてみたIntelliJはとろくてやる気が起きない。

comments powered by Disqus