| categories:snakefoot backpack

お気に入りサンダル

買ってすぐに履いても靴擦れにならなかった、キーンとビルケンシュトックのサンダル。かなりお気に入りです。靴下はここ数年で数日も履いて無いかも。。

お気に入りのサンダル

キーンはここ数年内で買った物は質が悪くなっているようだ。くるぶし内側の部分の縫製がほつれ(2回連続)、自分で縫い直したりとちょっと残念な感じ。その他はほぼパーフェクト。できれば、ソールを変える事が出きればさらに良い。ほぼ一年で履き潰してしまうので、そうすればさらに2年間ぐらいは履けそう。

ビルケンシュトックのサンダルは最近買う。ビルケンシュトックは価格が高いイメージがあり、ソール等をメンテナンスしてくれるとは知らなかったのが購入に至らなかった理由。

渋谷の街で突然ビーチサンダルの鼻緒が切れ買った少し安い類似商品(日本のブランドだったとおもう)を履いていたが、数週間で合皮の部分が切れ、1ヶ月で底がはがれ、ワンシーズン持たず。。。(最近の日本製品は質が落ちていると思うのは私だけでしょうか、、)若干高くても、ソール等も新しくする事ができるので、コストパフォーマンスはそこまで良くは無いかもしれないけれど、ゴミを減らすという意味でも良い、作りもしっかりしているし、履心地もキーンと同様に良いので、ビルケンシュトックの購入に至る。

comments powered by Disqus