| categories:cosper mumble

cosperの金額表示

うぎゃ〜〜、9月だぁ〜、はえぇーーー。。。

機能追加に関しての考察(ぼやき):コスパにさらなる金額表示を、、

拙作アプリ、コスパ.1.9.2より、ナビバーに総額表示を追加しましたが、使っていると、コストパフォーマンスの総額も表示したいなと思い試してみました。そして、表示してみたところ、

cosper display

うーーーーん、少しきつきつだな、しかも思ったより結構使ってるな。。。詰めて表示をしてくれるわけでは無いので、カテゴリーの名前次第で窮屈になってしまう、バランスも悪い。これがドルとかユーロなら収まりも良い感じがするが、残念ながら日本円ではギリギリセーフな感じもするが、無理かな、ちょっと迷う。(ラオスのような1ドル=7000キップ通貨の国だと大変なことになってしまう。ハイパーインフレだったジンバブエドルなんかやったらどうなることやら。。。)

もう一回長押しで表示したりすることや、ターブルビューのフッターで表示も考えるが、あまり操作を複雑にするのは気が進まないし、見た目もこれ以上余計なもの入れたく無い。情報の入ったヘッダー部を下に引っ張ってチラ見確認というのはありかな。。と、このポストを書いている最中に思いつくけど、これもちょっと違う感じもする。

実機に入れ、数日自分で使ってみて決めることにする。

で、しばし使ってみたけれど今ひとつ決めがたい、、、ってよく考えてみたら、迷ったらユーザーに選んでもらえれば良いじゃ無いかと、、当たり前なことに気づく。(でもねぇ、後で、表示が切れるとか文句が出そうでねぇ、正直なところ、今ひとつ乗り気では無い。)

ということで、設定に新しい項目を追加、にします。

ちょっと他のところもいじっているので更新はしばし後です。乞うご期待。

comments powered by Disqus