| categories:mumble

iPhone7

斬新さの無い発表会でした。ちょっと夜半に目が覚めて、ネットをチェックしたら、終盤の一部、気持ちの悪いパフォーマンスが流れてて、、、一気に眠気が飛びました。

ジェットブラックも良いですが、装飾品の会社では無いのだから、もっとテクノロジーに力を入れて貰いたい。そして、代わり映えの無いデザイン、この一年(というか、ここ数年)デザインチームは何をしているのか?仕事が私には見えません。

どうも、これではたぶん新しいマックブックプロも!お待ちかねのピンクゴールドが出ました!みたいな、マイナーアップグレードのみであまり期待できそうもない。。あーー期待が大きいだけに、出てもいないのになんか残念な気分。

iPhoneもAppleWatchも日本Suica対応バージョンらしく、海外のApple Payは使えず。(こうゆうのは今更やめてもらいたい。。)

ということで、

iPhoneは4Sをもう1年引っ張る。(私の中では最高傑作の携帯端末、バッテリーがへたっているも問題なし。)
アップルウォッチも今回は買う予定でいたけれど、 世界対応にならないことには要りません。

しかも、高いです。コモディティー化とか言われてたけど、高級機はそんなに値落ちしない感じ。金持ちはいっぱいいるってことだわな。

とにかく、お次はマックブックプロ。ジェットブラックでよろしく。

はよ、なるはやで、たのんます。
(バッテリーの持ちが10時間ぐらいであれば、文句を言わずに買い換えます。)

comments powered by Disqus