| categories:nomad

タイにてプリペイド:サービスページ

タイにてプリペイドを使っています。マックとBTでテザリングして外でも快適なインターネット環境が整います。

そして、2.5GB契約回線が更新11日前に契約通信使用量が尽きる。自動更新なのだがどのように解除できるかはWebページには記載されていない。

色々と探しているうちに携帯電話番号に紐づいた、サービス変更などができるユーザーページ mydtac eService にたどり着きました。 携帯番号を入力し、送られてくるパスワードを入力してログインします。(国王崩御のためグレースケールで表示されています。)

 dtac-mydtac

以前もきたことがあったWebページですが、契約後一年が経ち、色々と変更等ができることを発見。割とアップデートされているようです。

 dtac-balance

自動更新の契約解除は”My Pakage”以下のところから、ゴミ箱をポチッとなで完了できるっぽい。

 dtac-package

購入後送られて来ていた見当がつかないタイ語でのメッセージも “My datac > Setting” にて英語に変更が可能になりました。

 dtac-setting

ちなみにこのポストも、外からdtac経由。速度制限がかかっても動画を見るわけではないので問題無し。

comments powered by Disqus