| tags:vegetarian categories:life

牛乳からココナッツミルクに

ちょっとズルをした、フルータリアン、ズルズル続行中です。あと数日で1ヶ月になります。 ナッツを食べる量を減らし、さらに少食になってきてます。 体重もちょっと際どいところ(54キロ前半)まで落ちてきて、 なんとなく筋力も落ちてきたような気もするが、もう少しいけるかな。

体重

そしてちょっとインチキしていた所、牛乳・豆乳とケールを抜きました。 これで、フル・フルタリアンになりました。 これでまた少し体重が減るか、、まぁ、調子が悪くなったら、豆乳とケールを戻せば良いやと。。

牛乳はちょっと、こちらタイでも色々と生産上・健康上での問題があるようなので、牛乳で作るフルーツジュースが本当に美味しいのですが、代替品として植物性ミルクのココナッツミルクを使うことにしました。

ココナッツミルク

今まで存在に気がつかなかった、、
知らなかったのだけども、ココナッツミルクは果肉を削って濾過したものらしい。乾燥して煮込んだものというものであるとも。 どっちかは、、まぁ似てるので気にはしないです。100%と書いてあるが、ちょっと思ったより甘さがある。う〜ん、他のブランドもチェックするべな。

南インドで食べる、ココナッツチャツネがすごく美味しくて、大好きだったのだけど、ココナッツには旨味があるんでしょうかね。 ミネラルも多く含まれていて、脂肪燃焼、食欲抑制、アンチエイジングの効用があるそうです。カロリーもあるようなので、要注意かな。

そして、そのままだと濃厚すぎるので、ココナッツウォーターもしくは水と割って、バナナ・パパイヤとかでシェークしてます。

ジュース

ミックスフルーツジュース(ドラゴンフルーツ・バナナ・バイナップル・パパイヤ)、、

ひゃーー、うめぇー、うめぇぇよぉ〜。。

さて、お次は所々に断食でも入れよかな、、、

See Also

comments powered by Disqus