| categories:mumble

MacBook Pro15逝く

あぁっ〜〜〜ーー。

アプリ更新作業の真只中、作業端末のMacbook Pro15/2011が逝ってまいましたーー。

なぜこのタイミグでくるんよ??。 ほんの30分前にアマゾンでこんな物をオーダーして、ちょっとクレジットカードの問題があって日本にコレクトコールをかけ、作業でもしようかと、スリープから立ち上げようにも、、反応なし。。

Wifi Card

感の良い人はなんだか分かると思いますが、このパーツは、ハッキントッシュ化の為のWifiパーツです。 安く売っていたので、とりあえず購入。ちょっとやましいことを考えてます。

キーボードに手とおでこを付け「ちょっと、魔がさしただけや、本気じゃないんだよ」と謝罪後、、再起動もどうにもならず。 セーフモードで起動もブルースクリーン、初めて見たよ。。いやぁーーな予感が走る。 ビデオカードが焼き付いたか???

Blue Screen

すごくたちの悪い浮気がばれたような、苦々しい感じ。。
ブルースクリーンも当てつけか?

2011年3月からの関係、あなたと心中する覚悟で購入しました。7年と半年が過ぎました。 海外にもたくさん行ったよね。楽しい思い出をありがとう。

で、取り合えず現状使える環境にするため、最近こちらタイで直した母機:トラックパッドが微妙に壊れたバッテリー無しMacbook Pro15.2010にSSDを入れ替え使う。。RAMが4GBのため、動作が遅いいいい。。。 あっちを直したら、こっちが壊れ、、(ため息)、再来週には帰国だし、、もう何もすなという事かしらん。

Set Up

もう関係の修復はできないか。。 eBayでマザーボード売ってないかしら。今更ながら中古を買い直すか?。

それとも、浮気相手に手を出すか?さて、ThinkpadにするかDellにするか。X1 Extremeの人柱になるか?。。 とりあえず10月末に新製品(MacBook Air)の発表があるようなので、それまでは様子見かな?

タイに来ると、気温が暑すぎるのか、必ず何か(特にバッテリ関連)が壊れます。涼しいところに置いておきましょうね。

断食中だけど、終了してやけ食いするかな、とほほ。。。

comments powered by Disqus