| tags:fasting categories:life

ファスティング・プログラム2週目

この週は、ヒーリングウィーク。修復の週。というよりも、再構築の週とも言える様な気がします。 のんびりと時間を過ごすのが良い、、

、のだが、、、

Youtubeでパスタの作り方の動画とか見てしまったりして、 空腹を煽り立てるようなことをして、、くるしむ、、

できるだけ、余計なことはしないほうが良いです。

なるべく、何もしない、瞑想と同じ様に心をうちに向けるのが最善。

中庭に出て、日の光をめいいっぱい浴びたいのだけれども、テーブルに宿泊者の寂しがりのおじさんがいて、 本当は庭でゆっくりしたいのだけど、出たら、絶対話しかけられると思うので、残念だけど、遠慮させてもらいました。

そして、瞑想を試みるも、集中できない。 体が重たく感じ、まっすぐ座ることが辛くて、心身ともに拒否反応を示してくる。

この週は毎日、宿から5分ほどの歩いた所にある、市場近くのスーパーに水を買いに行き、体重を計って宿に戻る。

体重は安定してきて、まぁ、無駄のない、断捨離ボディーという所ですかね。

8日目:52.4kg(前日比:+900g)

夜あまり眠れず。 水分は割と取るも、尿は朝晩の2回しかでない。 25%オレンジジュースを飲んで、50%オレンジジュースの様な尿が出る。 体内の浄化が進むとともに尿の色が透明になってくるとも聞いたけれども、未だ解毒中ということなのだろうか、、この尿の色の濃さから見るとかなりの毒素を未だ溜め込んでいる様である。

最初に感じたジュースの甘さも落ち着いてくる。

体を動かしたい気分。

9日目:53.1kg(+700g)

少々ふらつきが出が、ほぼ正常化したのでは、と

10日目:53.4kg(+300g)

ジュース・水は1日だいたい1.5リットルボトルを2本ぐらい飲んでいる。 尿も通常時の色に戻る。回数も同様に1日6回ぐらい。

11〜14日目:52.7kg(ー700g)

ベッドから出ると、立ちくらみがする。

ちょっと座ると、よーーやく落ち着いた感じになる。

これから先も、オレンジジュースだけで大丈夫でないかなと、ふと思ったりする。 しかしながら、なぜかジュースを飲めば飲むほど、空腹感が増加して、お腹が減る。

そして久しぶりに歯を磨いたら、右側も左側も知覚過敏で、ピリッピリッとした痛みが走って、痛くて磨けず。電動歯ブラシがいかんのか?

13:ちょっと自転車で買い物へ、往復10キロ。 少々の疲れがあるが、途中でへばったりはない。
14: 今まで一番快適な目覚め。 時間とともに、オレンジジュースの甘みが気になる。25%であるけれど、少々べたつく感じある。 ちょっと近くの図書館へ行き、気分転換。

See Also

comments powered by Disqus