| tags:xiaomi categories:mumble

パイ・マックス3

最近パイ尽くしな私ですが、別パイの件。今回はアンドロイド・パイ。アンドロイドのカーネルはLinuxを使っていますので、ソースコードはオープンに公開されます。 そしてそのコードはカスタムロムを作るにあたって重要な役割を担っている(らしい)ので、開発者は心待ちにしていると(勝手に思う)、のこと。

そして、私の老眼対応・長持ち携帯、去年の夏に出た、シャオミ・マックス3。良い端末ですが、ちょっとほっとかれて?いる感じがあります。

しかしながら、やっとこさ、シャオミよりMax3用のカーネル・ソースコードが公開されました。

https://github.com/MiCode/Xiaomi_Kernel_OpenSource/tree/nitrogen-p-oss

これにより、あまり元気のないカスタムロム界隈が少し活気付けばいいなと、、 LineageOSを初代マックスに移植された開発者がMax3に乗り換え開発宣言をしているので、これで開発が少しスピードアップされるのではと、、、

LineageOSを心待ちにしています。

See Also

comments powered by Disqus