| categories:mumble

Skype talk

最初知ったときに、スカイペとずっと呼んでてて、恥ずかしい思いをしたのも遠い昔。、、 アカウントを作ったのも相当前だけれども、今更ながら、初めてスカイプを使いました。

ちょっと、あまりの安さに(これでも高い方なのかもしれないけれど、) びっくりしました。しかも、電話番号が短期契約できたり。様変わりもすざましい。。

まぁ、元々電話があまり好きでない人間であるので、 電話とはあまり良い関係を持つに至らなかったのですが、 今回は、ちょっと、銀行カードの不正利用が絡んでいる様なので、緊急性があったり、 しかもそうゆう時に限って海外に滞在しているので、

初めて、スカイプに入金して使ってみました。

Skype Call

途切れ途切れになる、アパートのワイファイにちょっと冷や冷やしつつ、 タイから日本の番号へ10分話して、US$のドルにも至らず、50セントです。。

電話の音質はちょっと回線上何とも言えませんが、聞こえが少し悪くてもまぁ日本語なので支障はない。 これで、ちょっと安心、春に行くインドでも、携帯通信回線は安定かつ破格値なので 日本にまた連絡をする必要ができても、ちょっと安心かな。。SMSもタイで使っているシムの番号に紐付けできるみたいだし、いろいろと利便性も高そうです。

チャージした金額の有効期限は180日ですが、どこかにワン切りすれば延長できる様です。素晴らしい。

まぁ、今更ながらの、スカイプ体験のポストでした。

ちょっと、今は新しいおもちゃの、ラズベリーパイにはまっています。これがまた、、おもろい。

comments powered by Disqus