| categories:mumble

移動と近況

エアーズロック

7月も終わりますね。相変わらずあっという間の1ヶ月でした。 日本では選挙もあったし、 ジャパンは大丈夫んなんだろうかと心配と不安が駆け巡ってます。

さて写真はオーストラリアのエアーズロックですが、タイに滞在中です(手頃な写真がなかった)。 観光ビザのクリアランスも必要なので、 8月初旬にちょっと気分転換を図り移動します。 少し北のほうに行き安宿に滞在予定。 もしかしたら山の方に行くやも。。

そして今年の2月からまたフルーツ+牛乳たまにケールの生活をしてます。 3ヶ月(インド2ヶ月滞在中は菜食)で、さらに2ヶ月と合計5ヶ月経ちました。

ご存知タイはフルーツ天国。 ミキサーでジュースを作って1日に2〜4杯飲んでます。 砂糖抜きで飲んでるとは思えないほどバナナが甘くて、 糖尿予備軍になりそうなくらい。 そしてターメリックを入れてます。 バナナ牛乳との相性が抜群です。

比率的には、

牛乳(ココナッツミルク):バナナ:パパイヤ:その他果物
3:4:2:1

今の時期のその他の果実は、ドラゴンフルーツ、柿ちょっと前まではマンゴ。ドリアンとジャックフルーツ、アボガド、ロンガンもあったか、、まぁよりどりみどりというところです。 で、一番安価なバナナが主食になってます。
そしては、週一回インドで買ってきたチャット・マサラを耳かきひと匙くらい果物ジュースに入れて飲むくらいで、ほとんど摂ってません。果物に少し含まれているだろうけども、ちょっと自分でも驚き。

1日1リッターくらいの牛乳が功をそうしてるのか、 体重も思いの外落ちてなく、53キロ半ばをふらふらしてます。

絶好調というわけではないですが、体調もさほど悪くありません。 近所を歩いたり買い出しに自転車で30分ぐらい走ったりするぐらいの運動量なので、 ちょっと体がイライラしている感じがある。 そろそろ泳ぎに行こうかなと思ってます。

ちょっと言葉には落とせないけれど、去年と今年初めの絶食で体が変化した感じがする。もしくは単なる加齢なのかも。。 まぁ、人の体って、究極のガジェットだなと思ったりする。。

おまけ:フッターにフクロウのアイコンを付けました。

comments powered by Disqus