| tags:thailand categories:mumble

タイのオレンジジュース

Tipco Orange Juice

元日までやろうと思っていた断食を昨日途中離脱しました。 断食リカバリーに薄めたオレンジジュースを飲んでます。 今の所オレンジジュースだけでお腹いっぱい状態、、

さてタイには国産のオレンジジュースが数種類出回っています。 上の写真の他にタンジャリンと多分もう一種類くらいほかのメーカーからマンダリンが出てたかな。

数社からでていますが、Tipcoというメーカーの 以前のパッケージでは、

「搾りたて」

と言う表記があって贔屓にしてましたが、 新しいパッケージでは、 抗酸化作用、デトックス作用、アンチエイジング、ストレス緩和、がん抑制、免疫を整える

「フラボノイド」

が前面に立ってます。タイではここ最近健康志向が強まっていますね。

Tipco Orange Juice

表記を見る限り濃縮還元ではなさそうです。Sacというのは何者なのかは分からず。 将軍オレンジジュースは清く100%のみの表示。 種類が違うと微妙に塩分、糖分、栄養素も違うんですよね。(味も違うし当たり前か)

面白いのは、水で少し薄めて冷蔵庫に1週間?くらい置いておくと酵素ジュースみたいになって 炭酸ジュースのオレンジーナが出来上がります。(もしくは自分の唾液が入っただけかも?)

ではでは、良いお年をお迎えください。

See Also